PTを目指しながらのブログ spec2
PT(理学療法士)を目指すまーしーのブログです♪ いよいよ4年生!実習がんばるぞ!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
沖縄♪
20080317080935
きてしまった…

満喫するぞう!
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/03/13(木)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
マックでお勉強
20080313112718
疲れてしまったー!!

そして
昨日買ったヒューマンプレイヤーで
現実逃避…

俺の分身は

気楽に読書なんかしてやがる。

なんか悔しい…

[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
国試終わりましたね
やったーーーー!!



受かったぞーーーー!!




とまぁ、報告ですw

なんせ、予想外でしたので。。


今年は各地で噂されているように
ありえないほどの難易度だったと思います。

過去問意味ないわーーい!!

今年から急になんやねーーん!!



・・ひどすぎるぜ厚生労働省。
露骨に難しくしすぎだよ。。



悲しい話
クラスでも何人か落ちてしまいました。。
模試では合格ラインに達している人でも
運で左右されるような問題が多かっただけに
非常に憤りを感じています。

他の学校の情報とか聞いても
半分ぐらいダメだったところもあったり、
今年は散々なことになってしまったでしょうね・・

合格率90%の時代が終わりを告げようとしています。

まさに変革期の国家試験だったと思います。



なんだかなぁ・・
こんなカンジで合格決まってもなんともいえないよ・・


みんなで同じ分だけ努力したのに
こんだけ傾向が変わったせいで
ダメになるって・・



なんだか
薄暗い気持ちですね。



まぁ、
これはあくまでも
僕の意見なので


「そんな、いうほど難しくなかったよ。」


といわれてしまえば
何もいえませんが・・


いや・・
あれはムズかしかったと。


正直、
完璧に落ちたと思いましたよ・・



友達がいってました。





「テストを受けて、
 いい点数取ったのに、こんなに悲しいのは初めてだな・・」





って。




その通りです。






なんだかなぁ・・

なんだかなぁ・・てカンジですわ。




まぁ、
とりあえず受かったので
グチグチいわず・・・
切り替えていきますかい!



とにかく


終わってみての感想は




「自分にお疲れ様」





長かったなぁ。
不安だったなぁ・・前日の東横イン。。

もう、東横インとまれないだろうなぁ・・
思い出してしまいそうだ。。



あぁ・・


これで本当にPTになるんだなぁって。

実感ないですけど。



がんばらにゃああかん。



でも、その前に
4年間一緒にすごした仲間とは
全力で遊んで、
全力でお別れをしたいです。


よっしゃーー!


とりあえず、
旅行のことでも考えよう。




しかし、


厚生労働省への恨みは

このまま持っていこうと思います・・




チックショー!!
[ TB-1 | CO-6 ] page top
DATE: 2008/02/23(土)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
たまには・・
mixiで書いた日記
のせちゃいますです。。

ヘイヘイ
おおきに毎度あり~♪









ってね。







これはもう、
若かりし頃のSMAPに
イエローカードですね。







まぁ・・






森くんは
レッドカードで
SMAPから退場しちゃいましたけど。。









どうも。
こんばんわ。






岩見沢が生んだ
ジャンクロードバンダムに
そっくりな友人がいたらいいなぁ
って思うけど
いたらいたで、
打ち解けられないだろうなぁと
思ってる僕です。






メールとか見ても







送信者:ジャンクロードバンダム

タイトル:おっはー☆

本文:今日ってあれだっけ?
   10時集合だっけ?
   何時にくる?
   俺はもう着きました









みたいなメールとか
こられてもめんどくせぇよ。


っていうか、
待ち合わせ場所についたなら
集合時間とか聞いてくるんじゃねぇよ。バンダム。


そもそも、
バンダムってなんだよ・・






機動戦士バンダム





違和感ねぇよ。






さて。
今、恵庭という寂れたスラム街は
これでもかというぐらいの
大吹雪に見舞われております。



まぁ、この様子だとほかの地域でもガッツリ降ってそうですね。



みなさん、だいじょうぶですか~?







僕は




やはり
生まれてから
ずっと北海道に住んでますから。


こんなことは慣れっこです。

よく、車がハマっちゃう人とかいますけど

なんだかんだで
愛車にも4年のってますからね。
息もピッタシですから・・
知りつくりしてますから。






その上でね・・






車がハマりました。









チッキショー!!







マイハウスの目の前の道路で
ハマってまうなんて・・

これは恥ずかしい・・
シャ乱Qでいえば、たいせーぐらい恥ずかしい・・。



しかも、今日ハマるの3回目だよ?

こんなにハマられると
忍法ハマーがいっぱいでも
対処しきれねぇですよ。。


まさかね・・
こんなことになるなんて・・。




手伝ってくれた
hosso、ヨックンには
感謝の気持ちで
一杯です。



ありがとう。




いい薬です。



あぁ、間違えて
新・三共胃腸薬みたくなってしまった・・







みなさんのおかげです。






でも、


僕らが近所の方に
ショベルを借りて雪を跳ねていたら
その家のオヤジが
2階から





「コルァ~!!!
 なにしてんだ!!コルァ~!!
 うちに雪よせてんじゃねぇぞ!!コルァ~!!」





と、
まるで全日本の若手レスラーみたいな
キレっぷりで
怒ってきました。



オイオイ・・
状況みてからいえよオヤジ。。
あんだけの吹雪の中
車ハマってんだぜ??





そりゃねぇよ。
スピードでいえば仁絵ちゃんぐらいねぇよ。






そんな
若手レスラーの野次にも負けず

チームTKYは
30分ほど作業を続行。



その間、
若手レスラーオヤジは2階から
僕らの行動を
IQサプリでいえば伊東四郎のようにずっと見続けていました。。





しかし、



一同の体力が限界に近づいたその時・・










「オイ!」





さっきの若手レスラーオヤジ登場。






オイオイ・・

あんたもしかして
この吹雪の中、懸命に作業している
若者をみて、わざわざ来てくれたっていうのかい??




なんてオイシイとこどりなんだ
この若手オヤジ(略してみたらもっとわけわかんないな・・)

さっきまで怒っていた気持ちも
ここではないどこかへいってしまいました。









そのオヤジは
タバコを悠々と吹かしながら
ついに口を開いたんだ。







「お前ら、なにやってんだよ!!」







ガビーン。






みりゃわかるだろうが!!




お前の目はバームクーヘン(節穴と同義語)か??






僕「いやぁ・・
  ガッツリ、ハマっちゃいまして・・」






そこは、
僕も先日、23歳になったばかりのGLG(グッドルッキングガイ)。
大人の対応ですよ。






オヤジ「オイ・・
    なんでお前、こんなハマってんだよ?」






オーーイ!!



雪が積もってるからだろうがーーい!!



なんもないのにハマるわけないわーーい!!





お前の目はバームクーヘンか(2度目)??

お前を雪に埋めて
除雪機の雪でてくるところから
人間大砲のように飛び出せてやろうかーーい!!





しかし、
オヤジは少なからず、
僕らのことを気にかけてでてきてくれたわけだ。

ここでキレてはいけない・・。





5分経過・・






オヤジ・・



ただ見てるだけ・・






なにしにきたんだーーい!!

なんもしないなら
部屋戻れやーーーい!!





そうこうしてるうちに

ようやく・・
ダンボールという名のラビリンスが
車という名の乗り物を脱出させてくれたのです・・





長かった・・




長い闘いだった・・




桜庭VSホイスグレイシーぐらい長かった(90分)






そして・・

僕らの闘いは終わった。




そして・・

オヤジは何もいわず家に戻っていった(寒そうに)









お前、なにしにきたんじゃい。。

後半40分で投入される羽生かよ。









まぁ、その後は
結局、車をとめられなかったので
歩いて10分ぐらいのゲオまで車を止めに行きましたですよ。




とんでもねぇな。


とんでもねぇよ。






「今日は飛行機何時発だい?」





飛んでもねぇよ。







「この街はファミレス全然ないわね。」







とんでんもねぇよ。






「まわってまわってまわってまわ~る~♪」





「飛んで飛んで飛んで飛んで♪」がねぇよ。







「今日はどんなカンジの髪型で?」






全体的にすいてもらえますか?






ってなもんでね。。
大変だったんすよ。

っていうか、
ネタわかりづれぇよ。。



帰ってきてからも
2~3台ハマってましたね。
うちのマンションの前・・

管理会社の人もハマってましたね。

除雪しにきたのに。



ミイラとりが
ミヒマルGTになるとはこのことですね。



んで、
押すの手伝って
帰ってきました。

超疲れました。。





明日もこんなカンジなのですか?





おし~えてぇ~


おじぃ~さん♪








町内会の
集まりにも呼ばれていない~



おじぃ~さん♪




見た目が
おばぁさんなのか
おじぃさんなのか
わかりづらい~~




おじぃ~さん♪







おしえてぇ~~~♪





あなたの存在意義をぉ~♪







おそまつさまでした。。
もう半分、眠りそうになりながら打ってます・・。




~今日の一句~


オヤジのね






奥さんこそが






お母さん。








類似パターンに




姉ちゃんの







弟、つまり









俺。







っていうのもあります。
どっちでも可です。
一人っ子のささやかな願望でもあります。
それも可です。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
R-1について
はい。
それではR-1をいろいろ振り返ってみたいと思います。



<COWCOW山田>

残念・・。
なんというか・・無念。。
本人の笑ってほしいポイントで
笑いが起きなかった・・。
これは非常に痛かったですね。。
特に、夕張メロンのくだりは
最初のウケありきな部分だったから
後半は・・不運につきますね。トップバッターだから仕方ないか。



<中山功太>

会場の空気が悪かった。
ネタ的には好きです。言葉の選び方がうまいなと。
ただ、天丼があまり効いてなかったのがイタかったんじゃないかなと。
これに関しては、COWCOW山田の時も思ったけど
お客さん、天丼に対してはリアクション薄いのね・・。
まぁ、普通によかったです。
悪く言えば、それ止まりです。




<世界のナベアツ>

個人的にはフレディマーキュリーで
いってほしかったので・・。
3の倍数ネタはこれが初見であれば斬新だったでしょうが
いかんせん、見慣れすぎた・・。
いくらパターンを変えても大爆笑につながらなかったのは
ある程度の予定調和が見てとれたからだと思います。
ただ、会場の空気を掴んでいましたね。
もうちょい、ひねりがあるとよかったかな・・。



<なだぎ武>

完成度高い。
ディランだけじゃないんだってとこを見せ付けましたね。
ネタの構成や笑いのポイントは
いい意味で今まで通りで、安心感を持ってみることができました。
やっぱ、空気もってるなぁ・・この人。
決して、一発ものなネタではないことが
今回の優勝につながったと思います。
何より、完成度。それにつきますね。




<鳥居みゆき>

さて、イチオシの鳥居さんですがw
僕はあれでいいと思います。
鳥居さんの魅力は
どうなるかわからない不安定感だと思っているので
客席が見事についていけてない感じでしたね。
ネットで話題の木下さんもようやく日の目をみることができたわけですし
個人的には満足。
まぁ、順位も妥当。客観的に見ても優勝はねぇなと。
ただ、今回、芋洗坂係長と並んで最大のインパクトを残せたと思います。かわいかったし。



<あべこうじ>

クジ運悪い・・
なんせ、鳥居さんの後ですから
とてつもなく、味の濃いものを食べた後の
こんにゃくゼリーみたいなw
ネタ的には前回の時と同じような構成でしたね。
まぁ相変わらず、テンポと間の取り方はうまいです。
おもしろかったですねぇ。
けど、優勝ってほどじゃない・・去年と同じ印象を受けました。
でも来年もファイナリストになってそうだな・・。




<芋洗坂係長>


いい意味でも悪い意味でもくだらねぇですw
記録よりも記憶に残るとはまさにこのことでしょうか。
他の人たちよりダントツにネタが残ってますw
会場の空気を掴んでいたし、
優勝もありえると思ってました。
ただ、あれが優勝してしまうと・・
お笑い界、とんでもねぇことになるなとw
まぁ、個人的には○です。今後、活躍できるかな?



<土肥ポン太>


まぁ・・
滑ってましたね。。
厳しいこというようですけど、
ベタすぎたというか、
やはり、最近は異色のインパクト物を
世論は求めているということがわかりました。
構成的にはわるくないです。
ただ、ちょっと真面目すぎたってのはわかります。
どちらにせよ、
今回駄目だなぁってのはサゲの反応の薄さからも明らかでしたな・・。




<総括>

全部、見終わった段階で
なだぎと芋の一騎打ちだろうなと思ってました。
最下位は文句ないとして・・w
まぁ、鳥居さんはもう少し上でもいいかなぁと
あべこうじ、ナベアツよりはよかった気がします。

結局、R-1というピン芸の完成度の高さ的に
なだぎ優勝は妥当であると思います。

芋は今後に期待。
まぁ、ある意味、不運だったかな?
M-1初出場の笑い飯をみているようだった。
飽きられないうちに・・。



なだぎさん2連覇おめでとう!!



よ~し、勉強がんばるぞ!
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
今週のあらびき団よかったね
20080215020407


鳥居さんR-1おめでとう!


めでたいですなぁ。

あとは決勝じゃい!
日曜日が楽しみです。。


しかし、明日も模試です・・

今回は専門の対策が微妙です。。
いうなれば、
自信がないですです・・。


とりあえず
がんばってきまっす。

あと2週間ですから・・。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
飲み会

久々に
後輩含めてみんなで飲みましたん。


やっぱ楽しーですねー。


国試のことなんて
忘れてしまいたい。


そんな気持ちが
僕をそうさせたんでしょうね。


スキマスイッチの人がソロで歌ってたけど


そもそもソロでやる必要あるのかい?

あのトータルテンボスみたいな人がいてもできたんじゃないのかい?

そこに愛はあるのかい?


この前の模試、
合計200点でした。
初の200点台にMajiでKoiしちゃいそうです。5秒前です。


この調子でいくぞー!
正直、まだまだやることはある・・・


では、語呂のコーナー!


2重神経支配の筋について


20歳のジョー(上腕筋)は紳士(深指屈筋)なので
田んぼ(短母指屈筋)から虫(中様筋)を追い出した。


このジョーは
明日のジョーの矢吹丈でも可ですが、
ジョージ山本や高橋ジョージとして
覚えてしまうとめんどくさくなるのでやめたほうがいいと思います。


でも僕はジョージ山本のイメージでやってます。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2008/02/07(木)   CATEGORY: ☆ニチジョウ☆
なるほどザワールド!
20080207125431
今からミニ模試うけてきます…

ていうか、時間がないですね。。
さっき、スケジュールみたら
焦りをこえて憤りを感じたどころか、
3の倍数の時だけでアホになってしまいそうです。

はやく安定したい。。
まるで30代独身女性のような
意見ですが
そう思っております。。

気合いいれてくぞー!
[ TB-0 | CO-3 ] page top
copyright © PTを目指しながらのブログ spec2 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
